ロゴ
HOME>オススメ情報>歯並び悩みを吹っ飛ばす!矯正歯科できれいな歯並びをゲット

歯並び悩みを吹っ飛ばす!矯正歯科できれいな歯並びをゲット

歯

歯並びの悪さがもたらす影響

実は海外の人に比べると日本人は歯並びが悪い人が多く、海外に出ると自分の歯並びの悪さを実感するというケースも、少なくありません。ガタガタの歯並び、また前歯だけが前へと出ている出っ歯など、歯並びが悪いとどのような悪い影響が考えられるのでしょうか。食べ物を前歯で噛み切る、奥歯でしっかりと噛んで飲み込むといった咀嚼機能が低下し、胃腸に負担がかかることが考えられます。また噛み合わせが悪いことによって顔の骨格から、最終的には全身の骨格の歪みに繋がり、頭痛や肩こり、めまいといった不定愁訴も引き起こすケースがあるようです。そして、何より口元にコンプレックスを感じてしまい、自分に自信が持てないなど精神的な負担を、無視することはできません。歯並びが悪いだけで身体的・精神的にも悪影響を及ぼしてしまうため、名古屋駅周辺の矯正歯科で歯列矯正にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

歯型

矯正歯科の費用相場

名古屋駅の近く、また直結しているビルなどには歯列矯正を受けられる矯正歯科が、数多くクリニックを開院しています。もし、名古屋駅周辺で歯並びを良くする歯列矯正を受けた場合、どのくらいの治療費が必要となるのでしょうか。歯列矯正の治療法として最もメジャーな「メタルブラケット」の場合、治療が完了するまでにかかる平均費用は約60万円から100万円です。目立たない治療法として注目を集めているマウスピース矯正だと約60万円から80万円、同じく目立たない治療法の審美ブラケットは約120万円程度が相場となっています。このように歯列矯正の治療法によって相場は大きく変わるため、歯科医師と相談して自分の歯や顎などの状態に合った治療法を選択することが大切です。